エムケ有限会社

営業時間(平日9:00~17:00)

新着情報

2019年11月25日スタッフブログ

☆ちょっとまじめなお話☆

こんにちは!!長い間、ブログ更新をさぼっておりました(^_^;)

最近すっかり寒くなってきましたね。
そろそろ事務所の真ん中にドーーーンと!!!ストーブをいつ出そうかタイミングを見はからってます(#^.^#)

年末が近づいてくるといろんなところで『事故』を起こす可能性が高まってきます。

車・トラックの運転はもちろんですが、足場の作業中も気を引き締めなおさないといけませんね。
今月、和歌山県で足場解体中の落下事故で歩行者の方が亡くなり大きくニュースになりました。エムケも安全対策をしっかり考えて丁寧に作業を行っていこうと思ってます。

あと、最近は台風もよくきますね(T_T)足場が倒れたり、鉄柱が倒れたり…(+o+)もし、自宅が足場を組んだ状態の時に台風が来る!!という時は、事前に足場にかかってるメッシュシートを取るor束ねるだけでも全然違うと思うので参考にしてみてくださいね。



m